映えない飯の写真館

ひたすらに おやつ&ご飯の記録

【静岡】掛川花鳥園で食べたよ!②

掛川に存在する楽園 掛川花鳥園

鳥も ごはんも サイコーでした ♥

 

(髪、トランプ大統領っぽくない??)

 

(前回の記事だよ)

【静岡】掛川花鳥園で食べたよ!① - 映えない飯の写真館

 

2. レストラン フローラ

 

1時間前に デザートを 食べまくった私達

お腹は空いていないけれど、13時からのバードショーの前にはお昼をすませて置きたい…

 

と、いうことで。

再び イートインコーナーへ舞い戻る

 

・ふたばのバーガー 鳥の巣セット

 

生クリームづくしの後は 揚げ物オンパレード たいっ!

揚げ物だけど、どれも重たくないから~案外 食べれちゃうなぁ(太)

お皿になっている 巣も部分も 食べることができます!

カリッカリよ~♥

 

・ふたばのオムライス

 

夫はオムライスをチョイス

米量が 結構多め &「卵の味が めちゃくちゃ 濃い」らしい!

 

 

花鳥園の 現アイドル・ハシビロコウ「ふたばちゃん」

 

私が 前回 来園したのは、ちょうど10年前

(遠いから そう年中は来れないのだよね~)

 

10年前、花鳥園のアイドルといえば・・・

アフリカ オオコノハズク「ポポちゃん」

 

相手を見て 細くなったり デカくなったり

衝撃チェンジがテレビで放映されて

掛川花鳥園は さらに 有名になりましたよね~

 

その時に買ったクリアファイル、

今でも愛用しているYO

 

 

 

3.(番外編)鳥のごはん(100円~)

 

各フロアには 鳥用の専用フード が売っているよー

 

みんな大好き オニオオハシさん

 

ご飯なしの場合・・・

開脚具合に 感じる 拒絶ぅ~

(・・・とはいえ、逃げないだけでも ここの鳥達は すごいと思う)

 

もっと 触れ合いたいなら 対価は必要!

塩対応のバード達も 専用フードがあれば!

たちまち 寄ってきて 手にのってくれたりするんですよ♥

 

ご飯をあげてみようじゃないの!!

 

 🐦🐦

(ごはん を確認中・・・)

・・・。

・・・。

・・・!

 

 

🐦🐦 スススッ・・・

幸♥

※ごはんは 光の速さで なくなります

 

 

大人気のオニオオハシさん、午後は 食いつきが悪いみたいでした

人気者すぎて ごはんもらいすぎ?

オニオオハシと触れ合うなら 空腹の 午前中がいいかも?

 

 

ごはんタイムと言えば やっぱりここ!

インコのスイレンプール

カラーギャング  コガネメキシコインコ に ごはんをあげるぞ!

 

 

幸♥

 

見てくれよ、この 優しい まなこ

なんだか、心が通じ合った気が、しないでもない・・・

 

👁👁

心、通じ合わず。

ちょっとでも 背後に回ると 警戒度 50000% 上昇です

 

 

あ”ぁ~、たのしかった♥

屋外・屋内バードショーに、鳥のごはんに・・・

最後は おみやげコーナーで大興奮し、

開園から閉園まで、みっちり 遊びつくしました!

 

結構 色々な場所で イベントがたくさんあるので、

入園前に まずはイベントスケジュールチェック&行動予定をたてましょう!

どのイベントも 本当に楽しいよ♪

 

カワイイ成分を存分に吸収して、ホクホクした気持ちでいっぱいになります!

 

花鳥園のご飯ですが、どれも 本当に おいしかったです!

なにより!どれも デザインが高クオリティで 素晴らしかった♥

それでいて、どのメニューも リーズナブル(驚)

 

掛川花鳥園、食事の面でも 満足感が高いです!

 

 

それでは、あらためて。

この旅の感想を 大きな声で・・・

 

「首都高のジャンクション、恐ろし デスネ~」

 

あ、あなたはっ!!

 

 

「代々木PAの出口合流、スリリング!デンジャラース!!」

オニオオハシ先輩!

花鳥園が あまりにも楽しすぎて、

持ち金と等価交換で 自宅に召喚してしまったようです

 

いやぁ、マジで それよ・・・

首都高の運転が 恐ろしすぎて、花鳥園の思い出、全部吹っ飛んだわ!

 

キッ!!

 ((  カーブ多すぎ! スピード感ありすぎ!!  ))

 (( マリオカートかよっ!!  ))

 

カラーギャング&オニオオハシ(小)も召喚

もう、やぎはらの財布は 空っぽ・・・

 

とても幸せ♥
(今度 行くなら 新幹線かな??)