映えない飯の写真館

ひたすらに おやつ&ご飯の記録

【静岡】掛川花鳥園で食べたよ!①

Q:日本にある【 夢の国 】といえば~??

 

一般ギャルA:「ディズニーじゃね?」

やぎはら:掛川花鳥園!!!」

掛川花鳥園

どどどん!!

いってきたぞー!!掛川にある夢の国掛川花鳥園へ!

富士山も富士急ハイランドも通り越して!!

東名をひた走る事、片道4時間(遠)

 

静岡だけど・・・もう、位置的には ほぼ名古屋では?

関東在住民にとっては なかなかの ロングドライブでした

(距離もだけど、渋滞ひどかったYO)

 

来園は 今回で 3回目♥

どんなに遠くても 行きたくなる理由があるのよ

だって ここは「鳥パラダイス」なんや!

 

今回は 前日に掛川のビジホに宿泊、9時のオープンと同時に入園しました

※素泊まりプランの為、お腹ペコペコ状態 です

 

存分に楽しむには、まずは腹ごしらえ、ということで~

多くの方が ふれあいコーナーへ向かう中、イートインスペースへ直行

 

ザ・貸切り状態

めちゃくちゃ 美しいではないか・・・

 

掛川花鳥園、すごい!と思ったのが「清潔感」

鳥はもちろん、水や植物もたくさんあるのに、

独特のにおいとか、虫が飛んでいたりとか、ほぼ ないんですよ(驚)

 

このイートインスペースにはカフェ系のお店、昼食系のごはんを出すお店が 1店舗づつ並んでいます!

カフェ「ハナハナ」は9時からオープンでーす

 

1.フードカフェ 【ハナハナ】

 

 

 

ぐおおおぉぉぉーーー!!(ときの ほうこう)

どうやら 私達は、カワイイしかない世界へ 辿り着いてしまったようだ♥

こんなの、こんなの、全部食べたいよ~

1日だけでいい、ギャル曽根の胃袋」が欲しい!

 

欲望のままに、食べたいものを 注文するぞー

 

シロフクロウの 真っ白アイス(550円)

 

映え度 : 10000%

シロフクロウの顔部分は 雪見だいふく系のアイスでした!

ほどよく さっぱりした甘さで 食べやすい♥

アイスの下にはカステラ?が隠れています!かなりボリューム満点!

 

文鳥ぜんざいセット(450円)お茶付き

 

水責め(笑

 

ぜんざい

5羽は犠牲になったのだ・・・1羽のために・・・

 

 

『・・・スケテ、、、』

このぜんざいもまた、すっきりした甘さ で おいしいかった♥

でね、栗も ゴロゴロはいっていたYO

このボリューム&おいしさ& 衝撃デザインで 450円、安すぎない!?

 

 

お茶のスリーブ♥きゃわわわ♥

このイラストのメモ帳とか ポストカードとか、あったら欲しかった!!

 

・ペンギンロール(450円)

 

ロールケーキは定番メニューが「ふくろう」のようですが、

3月の限定品として「ペンギンロール」がありました!

もう・・・この おてて・・・(嬉)

 

・・・。

いやぁ、ちょっと、

一気に 糖分取りすぎたな(肥)

欲望のままに 短時間で食べすぎました

重いお腹を抱えながら、いざ!鳥を見に行くぞーっっ!!

 

そして、1時間後・・・

屋外バードショーを存分に楽しんだ私達は

お昼ごはんを 食べました

 

帰宅後、体重が2キロ増だったYO

 

・ウィンナーコーヒー

 

ランチは「レストラン フローラ」のメニューを食べたのですが

食後のドリンクは  再び「ハナハナ」で注文

 

 

きゃわわわー♥

テンション爆上がり度:50000000%

 

鳥の柄は何種類かありましたが、今回 選んだ柄は~

アフリカ・オオコノハズクの ココちゃん!

 

トトちゃん も いるよ?

 

・・・。

 

10月10日は『トトちゃんデー』ってことにして、

1日限定「トトちゃん」デザインなんて、 どうですか???(謎 提案)

 

ココちゃんデーは 9月9日だなっ

 

ちなみに このクリーム、食べたメニューの中で一番 甘かった!

その分、コーヒーが苦めだったので ちょうどよいハーモニーでした♥

 

( ↓↓続きはこちら ↓ ↓ )

baenai-meshi.hatenadiary.com