映えない飯の写真館

ひたすらに おやつ&ご飯の記録

【池袋】CheeseTable(チーズテーブル) 池袋店

やばかったですね💦6月終わりの猛暑!!

梅雨だからと完全に油断して、すっかり暑さでダウンしました

ここ数日の30℃ですら「お、涼しい」と誤解してしまう

 

暑さで出て行った塩分を体が求めているのか?

ここ最近、私の人生に【チーズブームが到来中】です

先日 じつに3年ぶりに友人と会うことに♥

コロナもあって ずっと先延ばしになっていたんですが、

なんと 友人も「チーズブームが到来中」ということで(笑)

チーズ欲を満たしてくれるお店にいこうと意見が一致!

 

チーズ料理ばっかりの店【チーズテーブル 池袋店】に行ってきました

 

ランチタイムはすぐに席が埋まるということで 事前に予約していきました

行ったのは 平日・月曜日、オープンして30分ほどで ほぼ満席状態です

チーズのせんべい

パルメザン チーズ クリスプ 420円

パルメザンチーズを カリカリに焼いたやつ?

口に入れると ホロホロと崩れて パルメザンチーズの風味が広がります♥

 

おいしいボロネーゼ

ボロネーゼ タリアテッレ ?? 1,690円

久々に会う友達&13階の高層階の展望にテンション上がりすぎて

メニュー名 覚えておらず(笑)

 

『ランチ対象外メニュー』 かつ 『おそらく期間限定品』 だったような・・・

後から検索しても この料理、全然見つからないんですよね~

グーグルで検索すれば なんでも探せる世の中だというのに!

レシートの写真

なので 名前はレシート表記から・・・

 

でね、これがまた ウマかったんですよ♥

チーズなんだけど 確か 3種類くらい入っていて(詳細不明(笑)

一番上の焦げ目がついた チーズは 確か ラクレット・・・だった気がする💦

 

・・・何から何まで 正確性に欠ける情報(笑)

ただね、私、ラクレットチーズを食べてみたくて・・・

あ!これラクレットチーズ使ってるって!!ってことで選んだメニューなので、

ラクレットだったのは 間違いない!・・・はずなんですが・・・(笑)

 

それでね、このお料理、ほんのり甘じょっぱい系の味なんです♥

塩気はチーズだろうけど、あの甘みはなんだろう(謎)

とにかく これが ボロネーゼによくあって 美味でした♥

油と塩分・糖分のハーモニー・・・なんて罪深き組み合わせ

・・・もう一度 詳細を知りたい(笑)

 

お店の場所はここ~

 

お客さんは 女性が多めでした!

高層階の景色

「映え写真」の限界値(笑)これは・・・ not映え!

窓際の席は予約した方 優先のようです!

 

おまけ その1. 一口 焼きチーズ(無印)

無印のお菓子

池袋の無印良品はちょうどセールしていたので寄り道~

で、お菓子・おつまみを買いまくり!セール関係なし(笑)

この【 不揃い ひとくち 焼きチーズ 】(250円)パッケージ写真で即購入♥

チーズの焦げ目って、なんで こんなに魅力的なんすかね!!

 

『魚肉シートにチェダーチーズをのせて焼いた』・・・ですって

それって、おしゃれ版・チーズ鱈?

チーズ鱈

これは・・・チーズ鱈(笑)

チェダーチーズだからか?よくあるチーズ鱈よりも チーズの味が主張してます

 

 

おまけ その2 新感覚 チーズボール包み(QBB)

袋入りのお菓子

スーパーで購入しました【 新感覚 チーズボール包み(QBB)】(5個入190円)

 

『新感覚』で『カマンベール風味』とな・・・

それは、つまり・・・チーズではなく「チーズっぽい何か」ってコト! ?

中がとろっとしている

割ってみると 中から とろっとした チーズ(的な なにか)が!

見た目 確かに カマンベールっぽい!!

口の中にも ふわっとカマンベール風味が広がります♥

 

なんつーか、表面が ぬるん・つるん としているんです(笑)

食感も チーズじゃないみたい!

さらに~チーズ以外の何か(笑)のおかげか、

チーズ独特のくどさが 和らぐ分、クセがなくて食べやすい・・・

 

パクパク食べちゃうやつだ(笑)「○○風味」のいいところですかね?

 

【 チーズ三昧した後の 感想 】

子供のころは 普通だったのに、大人になってからは

たまに無償に チーズが食べたくなるんですよね

牛乳とかは そんなでもないんですけどね~まったく不思議です!

 

全く私の偏見ですが、、チーズ好きは女性に多い?

失われがちな栄養素的な部分で チーズを求めるんでしょうか?

 

とにかく、ブログ書いてる今もチーズが食べたいです(笑)

チーズ最高!!