映えない飯の写真館

ひたすらに おやつ&ご飯の記録

【ソラマチ】バターのいとこ(サマンサタバサ・アニバーサリー)

東京スカイツリーのショッピング街 ソラマチ

バターのいとこ を購入しました

・・・もう 先月の話ですが(遅)

バターのいとこ 外箱

 

黒箱: ミルク味 3枚入り 864円

白箱: サマンサコラボ・塩キャラメル味 3枚入り 972円

購入店は サマンサタバサ・アニバーサリーソラマチ

サマンサタバサの手がける おしゃれカフェで

「バターのいとこ 取り扱いはじめました」・・・という感じ?

 

このお店、過去にはクリームパンで有名な

八天堂コラボパンなんかも販売してましたね

 

そんなわけで。

人生・初 サマンサ購入品でーす(笑)

 

箱の大きさは ちょうどスマホくらい

牛くんが なんともピカソっぽい シャレオツなデザイン

 

四隅には謎の数字が・・・

(以下、公式サイトより)

しかし、バターは牛乳から4%しか採れない貴重なもの。

その残りのほとんど(90%)が無脂肪乳となり、脱脂粉乳として安価に販売されています。

butternoitoko.com

なるほど、「牛乳の使い道」パーセンテージでしたか

06・・・残り6%は バターミルクのようです

 

バターのいとこ 塩キャラメル味

塩キャラメルはサマンサの名前入りっす

銀紙につつまれた ずっしり重めのワッフル~

だいぶ しっとりしています

 

塩キャラメル味】は・・・

塩キャラメルの じゃりじゃり食感甘じょっぱい濃厚な味!

「ギルティな味」です

1枚でコーヒー3杯くらい飲めます

 

【ミルク味】は・・・

ひとかじりしただけで 鼻を抜ける強いミルクの風味

でも甘ったるくないので ギルティ感は塩キャラメルに比べて低め

 

個人的にはミルク味の方が好き♥

万人ウケしそうな味わいです

 

【お店の場所だよ】

 

【自分用 メモ】

・お店の場所:ソラマチイーストヤード1階」

 ソラマチ商店街とも いうらしい)

 押上駅スカイツリー前)地下3階出口 からエスカレーターで1階へ行くとすぐ

 (インフォメーションカウンターのすぐ近く)

 

平日でも 午後は 売り切れるから午前中のうちに購入がよい

賞味期限は 涼しい所で 9日くらい

 

バターのいとこ、たびたびテレビでも取り上げられてますよね

 

ソラマチへ行くたびに お店の前も通るのですが

確かに平日でも 午後行くと  たいてい【売り切れ】

これは・・・宣伝効果!?

 

今回 平日 11時ごろ行ったら まだ購入できました

 

バターのいとこ 説明書

お値段、ちょっと高めなので年中は買えないけれど

この風味は手間かかっているんだろうな~

 

ついつい「安い方がありがたい!」って考えちゃいますが

手間と価値にみあった価格で販売・購入するって 大事ですよね

おやつタイムに少し 考えさせられました